まるでお花のじゅうたん!一面に広がるお花畑!

こんにちは!tossanです!

 

最近急激に暑くなりましたね。熱中症には十分気を

 

つけてください!

 

 

さて今回は、岡山県笠岡市にある道の駅笠岡ベイ

 

ファームに行って来ましたよ。

 

 

 

笠岡市岡山県の一番左側です。アクセスですが

 

陽自動車道笠岡インターから11Kmで、笠岡バイパス

 

沿いにあります。

 

で、見てきたのがこちらです!

 

 

f:id:tossan972621:20200816114239j:image

 

ひまわり畑!

 

ひまわりを見ると夏だな〜と感じます。

 

 

こちらは時期で花の種類が変わり、

 

3月中旬〜4月上旬で1000万本の菜の花

5月には1000万本のポピー

・8月にはこちらの100万本のひまわり

・9月〜10月上旬で3000万本のコスモス

 

が咲くとの事です。

 

菜の花の時がこれでした。

 

f:id:tossan972621:20200816161237j:image

 

たっくさん咲いていましたよ〜

 

で、ここは道の駅という事で地元で作られた野菜や

 

果物、とれたての魚も並べてありま

 

す!もちろんお土産物も!

 

(写真がないのでホームページをご参考に)

↓↓↓

http://www.k-bay.jp/

 

f:id:tossan972621:20200816215825j:image

 

次回はポピーやコスモスが満開時にも行ってみたい

 

ものですね〜

 

近くを通ったらぜひお立ち寄り下さい!

 

それでは、またっ!

 

f:id:tossan972621:20200816215807j:image
f:id:tossan972621:20200816215855j:image