まるでプラネタリウム!真冬の星空鑑賞

どうも、こんにちわ!tossanです!

 

突然ですが、

 

f:id:tossan972621:20200525230503j:image

 

どうですか!?これ!!

 

めっちゃ綺麗じゃないですか!?

 

空を見上げたら肉眼でも沢山の星を観れたので撮っ

 

てみました!

 

f:id:tossan972621:20200622004151j:image

 

前回の記事で紹介した久米島でも星が綺麗で撮影し

 

ましたが、こちらも感動するくらい

 

沢山の星を見る事が出来ました。

 

 

(こちらです↓)

f:id:tossan972621:20200622000351j:image

 

今回の撮影場所についてですが、高知県室戸岬の高

 

岡園地展望台という場

 

所に行きました。

 

高知県の右側のとんがってる部分ですね

 

こちらは大きめの駐車場もあり車が停めやすいで

 

す。

 

 

国道55号線(土佐東街道)を高知市内側からか徳島県

 

南市側からしか行く事が出来ず高

 

速道路がありません。

 

ですが、ほぼ1本道であり天気の良い日は走っていて

 

とても気持ちがいいですよ。

 

本当は初日の出を観るつもりでしたがメインが星に

 

なってしまい、肝心の太陽は曇に隠

 

れていました…

 

f:id:tossan972621:20200622004024j:image

 

ですがその後、天候に恵まれ気持ちの良い朝を迎え

 

る事が出来ました!

 

f:id:tossan972621:20200622003953j:image

 

寒い中待った甲斐がありました。

 

次は釣りで訪れたいですねー

 

それでは!またっ!

 

f:id:tossan972621:20200622004107j:image

駐車場に居た猫ちゃんです。